神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

☆ごはんの日☆

今日の献立は

・ロールキャベツ風ミートボール

・大豆とちりめんのかき揚げ

・ほうれん草のツナコーン和え

・えのきのすまし汁

・オレンジ

ロールキャベツが 美味しい季節になりました。

保育園では、食べやすいように キャベツの千切りと肉団子にしています。

おやつは、ジャム入りワッフルです。

氷を見つけたよ!

寒さが厳しくなってきましたが、戸外に出ると子どもたちは新たな出会いがありました!

卓上の砂場に氷があったのです!

自然とできた氷に園で触るのは初めてのことでした。

子どもたちは「キラキラ」と光に当たり、輝いていることを見つけたり

「冷たい!」とびっくりしているお友達もいました!

割れてしまった氷をスコップでトントン♪お料理しているのかな?

自分で取りに行こうとするお友達まで!

まだまだ寒さが増していきますが、冬ならではの自然物との出会いを楽しみたいと思います!

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.