神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

子育て支援「ちいさなおうち」

12月だというのに今日はとっても暖かくなりました。

少し走るだけでポッカポカ。

今日も2組のお友だちが遊びに来てくれました。

砂を入れて、水を注いでお玉で混ぜます。くり返しくり返し。何が出来るかなぁ。

年長さんが園庭に出ると追いかけて外へ走っていきました。自分の場所を見つけたよ。

ティーポットに水を入れて、ボールやお玉に注いでいます。こぼれないようにゆっくりゆっくり。

フラフープにちょうせん!

年上の友だちがフラフープで遊んでいる姿を見て、さくらぐみの友だちもやってみようとしていました。

「わたしもできるよ!」

「ぼくはまわしてみる!みてて!」

年上の友だちの遊びを見て、どんどん遊びが広がっています。

初めての遊びや少し難しいことにも臆せずに、なんでもチャレンジしようとするたくましい姿に成長を感じています。

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.