神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

子育て支援「ちいさなおうち」

キンモクセイの香りが園庭に広がってきました。

今日もいいお天気の中、お友だちがあそびに来てくれました。

あっ!いいものみーつけた。
スタスタスタスタ・・・
「ケーキ作るね」「焼けるかなぁ?」
「お弁当作るね」お弁当箱にチェーンリング、ボールを詰めてお母さんへ。
「いただきまーす」笑顔でモグモグモグ。
「せんせぃー、見ててよ」
うんしょ、うんしょ、うんしょ、一人で登れるかな。

ピシッ。背筋をのばして満足顔です。
次はジャンプするよ。それ~‼

「しゅりけんのまとあて!」


みんなで作った的を使って的当ての修行をしました。

「どうやって投げたら当たるかな?」
「ジャンプして投げてみる?」
「上から投げる?」など子ども同士で話し合いながら、投げ方の研究をしていました。

「お友だちには当たらないように!」

ルールも決めて遊んでいます。

忍者になりきってポーズも決めています!

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.