神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

子育て支援「ちいさなおうち」

10月というのに暑いくらいの今日は、水遊びがしたくなりますね♪

久しぶりにお友だちが遊びに来てくれました!

緊張しながらお母さんと砂場あそび。

カップに砂を入れてたくさん作ったよ!

花を摘んですり鉢に水を入れてまぜまぜまぜ。

「あっ、色が変わってきたね」入れ物に入れると気に入った様子で入れたり出したりを繰り返していました。

少しずつ慣れてくると1人で砂場の道具を選んで遊び始めました。

「どろどろ~」と笑顔で見せてくれました。

いろんな形の入れ物に丁寧にレンゲですくって入れています。

久しぶりの園庭あそび。

自分のペースで集中して遊びました。

お母さん自身が「楽しかったです」と笑顔で帰られました。

それぞれ遊んでいることが気になり、そっと真似をしてあそんだり、お母さんのために一生懸命作っていました。

☆ごはんの日☆

今日の献立は

鯖ボール

ポテトサラダ

ピーマンの昆布和え

ふとかいわれのすまし汁

 鯖ボールは鯖缶 豆腐 玉ねぎ 人参 大豆 卵 パン粉などを 混ぜ合わせて 油で揚げています。

 鯖缶は 缶詰めにする事によって 骨ごと食べる事が出来るので カルシウムがアップします。

おやつは かぼちゃのパンケーキです。

今日の離乳食です。

今日の美味しいお顔は ゆり組さん(2歳児)です。

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.