神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

☆ごはんの日☆

今日の献立は

・豚肉と厚揚げの味噌炒め

・ほうれん草の胡麻和え

・かぼちゃサラダ

・もやしのかきたま汁

・オレンジ

豚肉と厚揚げの味噌炒めは、厚揚げをかつおだしで炊いて

玉ねぎ・人参・竹の子・干し椎茸を炒めて 味噌味で炒めているので、ご飯によくあいます。

かぼちゃサラダは、南瓜・人参・マカロニ・三度豆・りんご

ヨーグルトが入っているので、さっぱりしたサラダになっています。

おやつは、玉子サンドです。

今日の離乳食です。
今日の美味しいお顔は、さくら組(3歳児)さんです。

竹馬乗れるかな?

たんぽぽ組は、秋の遊びで竹馬に乗り始めました。

初めて見る竹馬に興味津々!

はじめはなかなか乗れず苦戦していましたが、

「のりたい」という気持ちから自分たちで準備をしたり片付けたり…

少しずつ乗れるようになり、

「こうしたらのれるで」と教え合う姿も見られるようになりました。

うんどうかいで保護者の方に見てもらえることを楽しみにしている子どもたちです!

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.