神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

ポカポカいい天気!

暖かな気温になり、戸外遊びが楽しくなってきました!

自由に砂遊びをしたり、車を走らせてみたり、子どもたち一人ひとりが自由に遊びを見つけていました。

お外って楽しい!と感じてくれる笑顔をたくさん見ることが出来ました。

これからもたくさんお外で遊ぼうね!

乗り物大好き!

最近は乗り物への関心が高まってきました。

戸外で遊んでいても「あれ?救急車の音がする!」「ピーポーピーポーだよ」と気づいたことを教えてくれます。

絵本でも乗り物探しが始まり、「これは何?」と聞きながら一緒に読み進めていきます!

玩具でも乗り物が人気!トラックにたくさん荷物を積んで…いってきまーす!

ヘルメットも被り、消防車出動!!ウーカンカン!

見立てあそびが盛んになってきました!

友だちの遊びをみて真似っこしたし、一緒に遊んだり、友達との関わりが増えてきましたよ!

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.