神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

かわいいお友達

新年度になりかわいいお友だちが入園してきました!

新しい環境にドキドキしながらも初めてのお友だちや保育者に興味津々の子ども達。

いろんな玩具に触れて確かめています。

おもりを担ぐと、「重いな・・・でも僕歩けるんぞ!!」

保育者の膝の上で安心して「おもちゃで遊ぶの楽しいな!」

これからどんな玩具や友だちに出会うかな?

『ダンゴムシのおうち』

園庭に出るとダンゴムシ探しに夢中のさくらぐみさん。

そこでだいすきなダンゴムシのお家をつくってみんなで飼うことにしました!

「ダンゴムシって石食べるんやで」と子どもたち。

砂や落ち葉、石を用意してふかふかのベッドをつくってあげました。

「赤ちゃんがうまれるかな?」とみんなで楽しみにしています

☆ごはんの日☆

今日の献立は

・白身魚のカレー風味バター焼き

・五目とじ

・ブロッコリーの昆布和え

・若竹汁

・オレンジ

おやつは、ココアクレープです。

今日のおいしいお顔は、4月に入園したかわいい

もも組さん(0歳児)です。

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.