神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

ビールケースであそんだよ!

 

戸外で遊んでいてビールケースを並べ始めました。

 

「ここはグラグラするで」「こっちのほうがいいんちゃう?」とビールケースを置く位置を考え、

 

順番に跳んでいます。

 

別の日には…

 

“なにがはじまるのかなあ…?”

 

お家ができました。たくさんのお友だちが集まりにぎやかです!

ビールケース一つでもいろいろな使い方をして遊んでいます。

 

☆☆なかよし給食☆☆

今日は、卵などのアレルギー食材を使用していない、全員が同じものを食べることが

出来る献立です。

 

今日の献立は、

鮭のコーンマヨ焼き

冷しゃぶ風サラダ

トマト

そうめん汁

メロン

 

冷しゃぶ風サラダは、蒸し暑い日でもさっぱり食べられる豚肉と野菜の入ったサラダです。

豚肉は、ビタミンB1を豊富に含み、疲労回復効果があり、夏バテにも効果があります。

トマトは、食べやすいように湯むきしています。

デザートのメロンは豪華に赤肉です。

 

おやつは、フルーツあんみつです。

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.