神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

水族館づくり

5歳児は水族館ごっこをするために水族館づくりをしています。

グループに分かれてミニ水槽を作りました。

友だちと協力しながら、何の魚の水槽にするかから始まり、自分の得意なこと、自分の出来ることを話し合いながら役割を分担して作っていました。

グループによって作り方が違い、様々な素材を使って、工夫して魚や水槽の中を作っています。

子育て支援「ちいさなおうち」

寒い中でも、少しずつ日差しが暖かくなってきました。

今日も3組のお友だちが遊びに来てくれました♪

 

バケツで大きなケーキを作ってみようか?

次は、バナナも作ってみよう!

 

なわとびみーつけた!

お母さん、持ってて。あれれ、もつれちゃってるね…ほどけるかな。

 

これをしたい!どうやってするの?

ここにつなげてみようか?ボールを持って来てころがしてみよう!コロコロコロ…

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.