神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

☆おいしいごはんの日☆

 

今日の献立は、

スコッチエッグ

ツナ入りマカロニサラダ

ブロッコリーのおかか和え

白菜としめじのスープ

バナナ

 

スコッチエッグは、イギリス料理のひとつで、ゆで卵を玉ねぎを混ぜたひき肉で包み、

パン粉の衣をつけて油で揚げています。

ツナ入りマカロニサラダは、ツナとたっぷりの野菜が入っています。

 

おやつは、フルーツカップケーキです。

 

今日のおいしい顔は、きく組さんです♪

いっぱい食べてね!

ゆり組 ゆきうさぎ

絵本『なっちゃんのゆきうさぎ』を見てゆきうさぎに興味を持ったゆり組さん。

「はっぱのおみみやで!」「おめめ、あかいな」

耳になる葉っぱは園庭で採り、体は紙粘土で作ってみることにしました。

「ふわふわ~!」と紙粘土の感触を楽しんでからゆきうさぎ作り。

「おめめはここ!」

個性豊かで素敵なゆきうさぎが完成しました!

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.