神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

☆ごはんの日☆

今日の献立は

鶏つくねハンバーグ

カレージャーマンポテト

小松菜の胡麻和え

えのきと若布のスープ

メロン

鶏つくねハンバーグはハンバーグをオーブンで焼いてから ケチャップやウスターソースを入れて

煮込んでいるので よく味がしみています。

デザートは今年 初めて出すメロンです。

おやつは レモンケーキです。

レモン風味のアイジングが さわやかな味のケーキになりました。

今日の美味しいお顔は ゆり組さん(2歳児)です。

みんな、たくさん食べました。

🦷歯科健康教室に参加しました🦷

たんぽぽのお友達が歯科健康教室に参加しました!

歯磨きをすることの大切さや歯の磨き方を教えてもらいました!

ろんたくんでーす!
寝る前の歯磨きはとっても大切だよ!
「いー」のくち!
「あーん」のくち!
こうやってするんだね!

”食べたらすぐに歯をみがこう!”

”しあげ磨きをしてもらおう!” この二つのお約束をしました!

お家に帰ってから”こんなお約束をしたよ~”とお家の人にも教えたお友達がたくさんいたようです!

これで、お家での歯磨きもバッチリ!かな?

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.