神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

☆☆なかよし給食☆☆

今日の給食は、卵などのアレルギー食材を使用していない、

全員が同じものを食べることができるメニューです。

今日の献立は

・鶏肉の照り焼き

・チンゲン菜のお浸し

・白菜のベーコン煮

・豆腐と若布の味噌汁

・みかん

鶏肉の照り焼きは、料理酒などで下味をつけ焼いてから切っているので

柔らかく仕上がりました。

タレがからんでご飯が進みます。

おやつは黒糖ういろうです。

お料理楽しいな

お皿を並べて、器にいれるよ

どんぐりスープのできあがり!

みんな食べにおいで~

ザルを使ってさら砂作り

このさらさらの砂で何を作ろうかな~

さら砂に水を入れたらトロトロになったよ!

なんだかチョコレートみたい!

「よーし!バレンタイン作ろっと!」


あま~いチョコレートになーれ!

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.