新しいカードゲームが入りました。

はじめにカードを配ります。

じゃんけんで勝ったお友だちからスタートです。

1枚目は“らくだ”

“ら”で終わる動物か“だ”から始まる動物のカードを持っていたら繋げられます。

「しまうま、しまうま、、あ、まんとひひある!」

と、絵で探したり同じ形の平仮名を見つけたりして

平仮名に少しずつ興味を持つようになってきています。

「しろさい。いたちある?」

「いなごならある!」

「じゃあ、ごりらにしよう」

と次出すカードも決められるようになってきました。

「できたーきれいなまるになったよ!」

と、嬉しそうに教えてくれました。

新しいゲームもすぐにルールを理解し、楽しんでいます。