給食の先生が調理前のかぶを分けてくれました!

「なにこれ?かぶっていうの?!」

クルクル回して見たり匂いをかいでみたり触ってみたりと、確かめていました。

「絵本の『おおきなかぶ』と一緒だ!」と気づいたお友達は、そこのページを開いてお互いに引っ張り合い、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と再現をしていました。

“かぶのグラッセ”として、給食に出てきました!

「うめぼしみたいにすっぱいかな?とうがらしみたいにからいかな?」と味をを想像してワクワクしていました!

「あーん、ぱくっ!」

実際に食べて味わいました!

見て、触って、匂って、味わって…五感を通してかぶを感じることが出来ました!