虫探しが盛んになってきたすみれ組のお友だちです。

さっそく虫を発見!これはなぁに?と興味津々

ダンゴムシに触って見ることに挑戦!動くからドキドキ!

自分で捕まえるのが難しかったけど、お兄さんが助けてくれて、触らせてくれたよ!

「虫さん、どこにいるかな?」みんなで手分けをして探しています

ここに!ありがたくさんいるよ!

私はここを探してみるね!

自分が見つけた虫を「あっあっ!」と指差しをして教えてくれました。

水で遊んでいると、「私も寄せて」とテントウムシさんも遊びに来てくれました!

これからどんな新しい虫さんとの出会いがあるのかな?どんな反応をするのかな?

楽しみがいっぱいです♪