神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

クッキング

自分たちで作ったお米で おにぎりを作りました。

ケーキのデコレーションをしました。

☆なかよし給食☆

今日は 卵などのアレルギー食材を使用していない 全員が同じものを食べることが

できる給食です。

今日の献立は

・豚肉と野菜の中華風煮

・田作り

・カラフルポテトサラダ

・かぶの味噌汁

・オレンジ

おやつは、黒蜜のパンナコッタです。

わぁー!ゆきだーー!!!

10年に一度の大寒波が来て、園庭にも雪が積もりました。

子どもたちにとって、普段過ごしているところにこんなにもたくさんの雪が積もり、見るのは初めてのことだったので、大興奮でした!

砂場のシートにもたくさんの雪!

「キャー!」「たのしい!」「すごい!」と言いながら嬉しそうに走って踏みしめていました!

雪だるまも作りました!

雪を触ったり踏んだり、また氷を触って「パキっ」と割れた音を楽しんだりしました!

冷たい雪や氷と同時に、温かいお湯を触ってホッと休憩をしたり温度の「つめたい」「あったかい」の差を経験したりしました!

また、こんなにたくさんの雪が降って遊べる日がきてほしいですね!

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.