神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

「お外に行ってきます!」

今日は少し暑さも和らぎ、園庭でも過ごしやすかったです。

暑い日は水遊び、泥遊びが盛んですが、今日は体を動かすことに面白さを見つけたお友だち。

下半身に力を込め、ビールケースを押して園庭を探索!

「おっとっと」となりながらも一人で登れたよ!!凄いでしょ♪

すべり台に一人で登れたよ!

温かくなり、虫が遊びに来てくれることも増え、お友だちも興味を示すようになりました!

お花もいきいきと咲いています。小さな花びらをちぎったり、水遊びの時にも取り入れて自然に触れています!

小さな石を見つけました!

「コンコン」と柱に当てると、音が鳴る事を発見!色々な場所に行き、音の違いを研究していました♪

園庭で遊ぶ事が大好きなお友だち!いつもたくさんの発見や喜びで溢れています!

☆ごはんの日☆

今日の献立は

 棒棒鶏

 ズッキーニとちりめんの天ぷら

 ピーマンの昆布和え

 ふとかいわれのすまし汁

 バナナ

 

 

棒棒鶏は 鶏肉を蒸してトマト 胡瓜と一緒に練り胡麻の入ったタレにからめています。

おやつはフルーツあんみつです。

今日の美味しいお顔は ゆり組(2歳児)さんです。

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.