神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

楽しいお部屋遊び

5月になり新しいお友達が一人増えました!

少しドキドキしながらもたくさんのおもちゃに触れています。

真剣な表情でバケツやパスタケースの中にチェーンリング等を入れてポットン落としを楽しんでいます
保育者の膝の上で安心して絵本を見る時間を大切にしています。

むしさん、こんにちは!

暖かくなりダンゴムシやナメクジ、テントウムシ等たくさんの虫を見ることが多くなってきました!

この日はチョウチョがヒラヒラと遊びに来てくれました!

「まてまて~!」と追いかけています。

たまたまちぎった葉っぱの裏に何かのタマゴが!!

「なんだ、これ!?」と初めて見るのに興味津々です!

「なにがうまれてくるのかな~」

ケースの中に入れて何がうまれてくるのか観察したいと思います。楽しみですね!

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.