神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

色?いろ?スタンプ!!

 

スポンジやラップの芯、ストローなどの廃材を使ってスタンプをしました。

 

 

「どれにしようかな」と自分で選んでいます。

赤・青・黄色の絵の具をを出していると

「あかときいろまぜるとどうなるんだろう…」と気になり、混ぜることに!

「オレンジになったー!」と発見し嬉しそうでした。

 

 

いろんな色が混ざった絵の具を見て手で“ペッタン!”手形も出来ました。

 

 

 

次はどんな発見があるかなあ…

 

トマト

 

 

園庭には夏野菜が大きく育っています!

特に真っ赤なトマトに愛着をもち、すみれぐみのみんなはトマトが大好きです。

 

 

採れたトマトをお部屋に持って帰りみんなで触ったりにおいをかいだりしました!

 

 

 

 

「クンクンクン、いい匂いがするよ!」「つるつるだ!」

「そーっと優しく触って」

絵本とホンモノを比べたり、

葉っぱやトマトの匂いをかいだり触ったりして、子どもたちの五感も刺激されました。

 

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.