神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

☆☆なかよし給食☆☆

今日は、卵などのアレルギー食材を使用していない、全員が同じものを食べることが

出来る献立です。

 

今日の献立は、

鮭の南蛮漬け

かぼちゃの五目あんかけ

おくらのお浸し

大根の味噌汁

西瓜

 

鮭の南蛮漬けは、食欲のない夏でも甘酢に漬けているのでさっぱり食べやすいです。

かぼちゃの五目あんかけは、かぼちゃを一度かつおだしで煮て、鶏ひき肉と野菜の入ったあんを

かけています。彩りがきれいです。かぼちゃは緑黄色野菜でビタミン類を多く含んでいます。

保育園でもよく使用します。

 

 

おくらのお浸しは星型のおくらがかわいいです。

 

おやつはきな粉餅です。

 

きな粉餅は、白玉粉と水あめの入った生地にきな粉をたくさん練り込んでいます。

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.