神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

おそとにおでかけ!

 

今日は暑かったため、少しだけ園庭に出掛けました!

すみれ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にバギーに乗って楽しいな!

 

途中先生に会って”タッチ!”
お友だちや先生との触れ合いも楽しんでいます。

 

隣にいるお友だちとも”タッチ!”

一緒にいると嬉しいね。楽しいね。

 

☆おいしいごはんの日☆

 

今日の献立は

鮭のカレー風味バター焼き

グリンサラダ

豚肉の柳川風

小松菜とえのきのすまし汁

西瓜

 

鮭のカレー風味バター焼きは、鮭にカレー粉と小麦粉をまぶしてバター焼きにしています。

豚肉の柳川風は、東京の郷土料理で柳川鍋という料理があり、夏バテにいいドジョウとごぼうを

煮込み、卵でとじる料理で、保育園ではドジョウの代わりに豚肉を使って柳川風にしています。

ごぼうの風味がよく、卵がふわふわです。

 

おやつは、キャロットマフィンです。

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.