神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

子育て支援「ちいさなおうち」

今日もいいお天気の中、3組のお友だちが遊びにくてくれました♪

 

今日はミルクスプーンを使って、お皿からそーっと水をすくっています。

お兄ちゃんの真似をして、花を摘んでお鍋にいれて一生懸命まぜます…グルグルグルグル。

 

ペットボトルのお水を勢いよくジャバジャバ。いっぱいになるまで入れてみよう!

3つのボールを落とさない様にゆっくり、ゆっくり歩きます。

 

玄関ホールでオモチャあそび。にぎっては口に入れてひとつひとつ確かめます。

砂場でひなたぼっこ。今日はポカポカ暖かいな。

 

お母さんたちの情報交換の場所にもなっています。

 

 

 

 レストランごっこ

 

お客さんが ”ピンポーン” と鳴らすと…

「はーい」と伝票を持って注文を聞きにいきます。

「これください。」と注文を受けるとキッチンで何かを作り始めました。

何を注文したのかな?楽しみ、楽しみ!

美味しいパフェとパスタを作っているようです。

パスタの湯切りもお手の物!お家やお店に行った経験を再現していますね。

 

これから、新たなメニューが増えていきそうです!

次は何を頼もうかな?

 

 

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.