神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

すみれ組 あったかいね

寒い日が続いていますが、元気いっぱい外遊びを楽しむ子どもたち。

しかし、外遊びの後は手が冷たくなってきます。

保育室に入る前に、お湯の入った洗面器を置いておき、お湯に手をつけてみました。

「あったかーい」「きもちいいね」と温かさを感じているようです。

☆おいしいごはんの日☆

 

今日の献立は、

カニクリームコロッケ

チンゲン菜の胡麻和え

イタリアンパスタ

えのきと若布の味噌汁

オレンジ

 

保育園のカニクリームコロッケは、マッシュしたじゃが芋にカニ缶、かにかま、玉ねぎ、

人参、生クリームを入れて作っています。

美味しそうに揚がっています♪

 

おやつは、いちごババロアです。

 

今日は、ゆり組さんです!

ここのお米?

そうそう、美味しいよぉ~!

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.