神戸市垂水区の「東垂水保育園」
園日記

ゆり組 新聞紙あそび

新聞紙を使った感触あそびをしました。

ビリビリと破ったり、パラパラと降らせたり、新聞紙の海で泳いだり、楽しそうな表情が見られました!

たくさんあそんだ後は新聞紙を袋に入れて

軍手をつけてゴミ収集車まで運びました。

お片付けまでばっちりなゆり組さんです!

☆おいしいごはんの日☆

 

今日は、おいしいごはんの日です!

 

今日の献立は、

ロールカツ

白菜とうす揚げのうま煮

豆腐のすまし汁

みかん

です。

 

ロールカツは、じゃが芋、人参、三度豆を豚肉で巻き、衣をつけて揚げています。

 

おやつは、

やわらか餅

です。やわらか餅は、わらび餅粉、黒砂糖、スキムミルクが入ったお餅に、きな粉をかけています。

 

今日は、たんぽぽ組さんのおいしい顔をパシャ‼

どこの県のどんなお米か、先生からお話を聴きます。

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 東垂水保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.